日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ライスラテを飲んでみた☕🍚

どうもこんにちは!

母が、友達からコーヒーを頂いてきました。

f:id:susi202:20220331155509j:plain

ネスカフェのライスラテ。

それと、アーモンドラテ。

f:id:susi202:20220331155608j:plain


今回はライスラテだけ飲んでみました。

f:id:susi202:20220331155728j:plain

麦でなく米なんて珍しいな、どんな感じかな。


飲んでみたら・・・


ちょっとクセがあるというか、何て言ったらいいのかな。


キッコーマン麦芽コーヒー(豆乳飲料のやつ)に近いのかな。

麦芽コーヒーが好きな人ならこのライスラテも好きかもしれません☺

実はこのシリーズ(?)、ライスラテ、アーモンドラテの他にオーツラテもあります。

オーツラテは麦なので、こちらのほうが豆乳麦芽コーヒーに近いかもしれません。
機会があれば飲んでみたいですね。


ライスラテは砂糖入りなので甘いです。

甘いコーヒーが好き、だけど健康も意識したい人向けのコーヒーかな。


ライスラテを全部飲んだらアーモンドラテを飲んでみようと思います。



今夜はナポリタン作りました!

f:id:susi202:20220331164804j:plain

ケチャップはパスタと絡める前に火を通したほうが美味しくなると聞いたことがあるので、

パスタを茹でてる間に、具材を炒めて、ケチャップも足して炒めて、茹で上がったパスタ投入!って感じで作りました。

粉チーズは無かったのでチーズは無しで。


オムライスも同じように、具材とケチャップ炒めてからご飯を入れるようにしてます。




明日から4月ですが、こっちは少し寒くなるような予報になっていました。

早くポカポカ陽気になってほしい~!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村