日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ディッパーダンでクレープ買ってきた

どうもこんにちは!

今日は久々にクレープ食べました✨

f:id:susi202:20220405181423j:plain


地元のイオンモールに「ディッパーダン」というお店があり、クレープやタピオカドリンクなど販売しています。

今までイオンモールに行っても、フードコート以外の飲食店を利用することはほとんど無かったので、ディッパーダンを利用するのは初めてでした。


初めてなので、メニュー表を確認。

普通に甘い系からサラダなどのしょっぱい系まであるんだな~🙃

こんなにメニューあるとすぐに決められない!

でも普通に甘いクレープにしよ!


メニュー表を見てる間に他のお客さんがゾロゾロやって来た。


あ、注文と支払いはそこでやって、クレープの受け取りはあっちのカウンターなんだ。


先のお客さんのおかげでスムーズにできました(笑)


で、私が頼んだのは・・・

f:id:susi202:20220405181350j:plain

f:id:susi202:20220405181407j:plain


いちごバナナチョコ!

430円(税込)でした。


なんで包み紙がくまモンなんだろう?と思ってたら、包み紙に「熊本県米粉使用」と書かれていて、なるほどな~、と。


スーパーなどで売ってるアイスクレープは前に食べましたが、こういうスイーツ系のクレープを食べるのは多分高校以来だと思う・・・。


なので、

「皮、すっごいモッチモチじゃん!!クレープの皮ってこんなモッチモチだったっけ???」

モッチモチだったので、一回で噛み切れなかった🤣

私の歯が弱いのか・・・


でも美味しかった~!

次行ったらタピオカドリンクも飲みたいし、サラダクレープも食べてみたいな。


ツイッターで知ったのですが、9のつく日は「クレープの日」だそうで、その日はクレープ全品330円だそうです。

もし9のつく日にイオンモール行くことがあれば忘れずに買いたいですね☺️





土曜日は母の車のタイヤ交換でイエローハットに行きました。

土曜のお昼前だったので、ちょっと混んでいたので私は近くのパン屋さんへ。


パン屋さんも混んでるだろうな~と予想しながら行くと、やはり駐車場はいっぱい。

店内もレジ待ちの行列が。


どのパンにしようかな~とウロウロ(笑)

多分季節限定であろうと思われるパン、いつも買ってるパンをトレーに乗っけて長い列に並ぶ。

f:id:susi202:20220405184133j:plain

普通のあんパンも売ってましたが、アンパンマンに惹かれました(笑)


タイヤ交換完了までまだ時間はあったので、母に「近くの店ぶらぶらしてる」と連絡。

ホームセンターやスーパーをウロウロしてやっとタイヤ交換終了。


帰りにドラッグストアで目薬購入。

f:id:susi202:20220405185327j:plain

他の目薬よりも安かったのですが、スースーして気持ちいいです。



f:id:susi202:20220405185609j:plain

秋田市の桜はまだですが、家の花壇のクロッカスはキレイに咲きました😊



♪応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村