日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

無印のコオロギせんべいと、コオロギチョコを買ってきたよ☺️

どうもこんにちは!

今日イオンモールに行ってきたんですが、久しぶりに無印のお菓子でも買っていこうかなと思いまして。


たくさん買っちゃった(笑)


その中でも気になるのが・・・


コオロギせんべいとチョコ!!


最初、

「(コオロギ・・・!? え? いや、違うよね???)」


・・・


「(いや、やっぱコオロギだわ)」


コオロギがお菓子になってしまったのかーーー!?


パッケージにも“コオロギのパウダーを入れた”と書いてあります。

ちょっとこれは挑戦してみようかな。

ってことで購入!




まず、せんべいから。

アレルギー持ってる方は気を付けてください。


このコオロギせんべい、いかせんべいのような、えびせんべいのような、って感じです。

パッケージ見たら“エビのような香ばしい風味が特長です”と書かれています。

うん、普通にいける。



コオロギせんべい、と聞いてマリオRPGを思い出した人は私の他にもいるはず(笑)



お次はチョコ。

チョコバーのようなスティック状になっています。

歯が弱い方には丸かじりはちょっと大変かな?


チョコはそこまで甘くはなく、オレンジ果汁パウダーも入っているので、オレンジ風味の甘さ控えたチョコバーって感じです。

かじった時こぼれるので、広げたティッシュの上で食べるのがいいです。

こちらもエビやカニなど甲殻類のアレルギーを持ってる方は気を付けてください。


うーん、チョコは期待してたんですが、

「おー、うまい!」
「また買おうかな!」

って気持ちにはなりませんでした。

健康食品の味に近い感じでしょうかね。

せんべいのほうは、もしかしたら次も買うかもしれません。





ガチャガチャもやってきました!

今日は大人のお客さんが多かったかな。


マスキングテープと

ごめん寝コ🐱

ミケちゃんが入ってました!

裏側は、肉球もしっかりあります🐾

場所を取らないので、玄関やテレビボードに置いても可愛いと思います。




秋田市の桜も満開🌸ということで、父が通院してる病院の桜を撮ってきました!


いや~、綺麗でした!!

本当は秋田駅近くの千秋公園に行きたかったんですが、有料駐車場しかなく諦めました。

家から頑張って歩けば行けるんですが・・・

私の足だと1時間半前後かかりますね(笑)




そういえば、家にアシナガバチが巣を作ってる所を発見しました🐝

まだ作り始めで小さく、一匹しかいなかったので蜂ジェットでやっつけました。


毎年巣を作られてしまう方は、もしかしたらどこかに作り始めてるかもしれないので、注意してくださいね。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村