日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

【サザエさん】あさひが丘スーパーへ行ってきました

どうもこんにちは!

4月8日~24日まで、西武秋田店で
サザエさん あさひが丘スーパー】
というイベント(?)をやっていまして、母と昨日行ってきました!


私は、サザエさん一家の等身大の人形があったり、家や街を再現したものとかあるのかな~?って期待してたんですが・・・


まぁ、行ってみたら、その・・・



「ん?え?あ、ここ!?」

ってビックリするほどサッパリしてて、私が想像してたようなものは何も無くて・・・(笑)


うん、【あさひが丘スーパー】という名のサザエさんショップでした。


多分、混むことを予想して商品の棚と棚のスペース(通路)を広げたんだと思いますが、

昨日は平日だったせいか、お客さんの数も寂しく感じるくらい会場はスカスカでした。

密集になるよりはマシかな。

でもまぁ、せっかく来たんだし、サザエさんグッズを色々見て回りますか!


グッズの前にまずは、サザエさん一家のパネル。

「撮影OK」という紙も貼られていましたが、私しかスマホ構えてる人はいませんでした🤣



次に磯野家の間取り🏠

玄関側から撮ったやつ⬇️

奥のお風呂場から撮ったやつ⬇️


サザエさんの家の間取りってこんな感じになってるんですね~。


そしてグッズ。

Tシャツやトートバッグ、食器類、キーホルダー、クリアファイル、本など色々ありました。

ご当地のクリアファイルもあって、秋田のはどこかな~。

どこかな~。



どーこーだー。


・・・・・・


ないじゃないか!!


秋田で開催してるのに秋田のクリアファイルがない!!

47都道府県全部はなかったんですが、
やっぱ地元のが無いのはプチショック😱


一方、母は・・・


茶碗を必死で見てました(笑)

そう。母は食器類を見るのが好きなのです🍵


母「茶碗、けっこう売れてるんだね」

残り2箱でした。

母「ストールが7000円超え!?ひゃーー」

ストール高いねぇ・・・

母「あっ!がま口がある!可愛いねぇ、買おっかな!」

買ってもいいけどちゃんと使ってよ?

母「タマかわいいねぇ」


私より夢中じゃん(笑)


ぐるぐる見て回って、買ったのは・・・


クリアファイル、がま口、ご当地ストラップ。


秋田のご当地ストラップで、タマがなまはげを持ち上げています👹

なまはげ相手にタマの余裕の表情よ(笑)


他にも欲しいなと思ったのがあったんですが、きっと勿体無くて使わなそうだなと思ったのでやめました。


最初は想像してたのと違ってビックリしましたが、普段見れないサザエさんグッズを見れて楽しかったです。


今度はちびまる子ちゃんとか、ドラクエとか・・・やってほしいな~。



帰りはスーパーへ買い物へ。

お菓子を見てたら、きのこの山たけのこの里のパッケージがいつもと違う・・・

全粒粉使用の甘さ控えめですと!?


食べてみると、確かにチョコはちょいとビター感はありました。

普通のは甘過ぎた、って人にはこっちの商品がいいかもしれませんね。



夜中、ふと目を覚ましたら久しぶりに雨が降っていました☔

まだ肌寒い時もあるので気温の変化には気を付けなきゃ。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村