日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

シリコーングッズを買ってきた🙃

どうもこんにちは!

シリコーンたわしとラップを買いました!

先月イオンモールにオープンした300円ショップの3COINS+plusでシリコーンたわし。

そしてダイソーシリコーンラップ。


SNSで話題」ってポップがあったので、そんなに話題なんだ~、って感じで買ってみました。

ついでに普通のスポンジも。

洗剤なしでも油汚れが落ちやすい・・・ですと!?

これは早く洗い物したいわ(笑)







結果、

使いにくい🤣


シリコンなので滑らないと言うか、引っ掛かると言うか、
普通のスポンジの感覚では洗えません。

油が付いたフライパンも洗ってみましたが、ヌルヌルしたままだし、たわしにも油が移ってヌルヌル。

もちろん洗剤付けても泡立たないし、むしろ洗剤がこぼれ落ちる。


普通にスポンジに洗剤付けて洗ったほうが早いなと感じました。


買った人の中には鍋敷き代わりに使ってる人もいるようです。

小さいので大きい鍋は厳しいかと思いますが、そういう使い方もあるか!



そして、ダイソーで買ったラップ。

のびラップ。

ラップも毎日使うけど決して安くはない。

これなら洗って何度も使えるし、節約になるかも!

オープナーとしても使えるのか!

開けてみるとペタペタします。

どんな感じになるんだろう?








結果、

うーん🤔


試しに小皿や丼でやってみましたが、うまく付かない。

少しの間、ゴミがかからないように蓋をしたいなって時ならいいかもしれませんが・・・。

「ラップ」として使うのは私にはちょっと大変でした。

でも瓶の蓋とか開けるときにはぜひ使いたいと思います。


たわしもラップもコツがいるのかなぁ?🙃

もっとクチコミとか見て参考にできる部分があればまたチャレンジしてみよう。




今日は色々パンを買いました🍞

下3つはローソン、上2つはスーパーで特売やってたので。

パン祭りじゃー(笑)


あと、この前バナナミルクキャンディーを買って、美味しかったのでまた買おうと思ったら品切でした(笑)



そろそろ塩飴とかも買わなきゃ☺️🍬


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村