日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

アプリって・・・何?

どうもこんにちは!

いつもお世話になってる農家の旦那さん、今年スマホデビューしました。

簡単スマホとか言ってましたが、全然簡単ではないようです(笑)


野菜の袋詰めの作業中にもスマホの話になり、

旦那さん「今、病院の予約もスマホから出来るみたいだけど、どうやるんだろうな?」

ボランティアさん「QRコードついてる紙くれる所あるよね」

旦那さん「それどうやるの?カメラにしても何も出ないよね」

バイトさん「QRコード読み取るアプリ入れればいいですよ」



旦那さん「アプリって何?」


全員「・・・」


私「(そこから説明せねばいけないのか!)」


旦那さん「アプリって・・・何?」



うーーーーーーーーーーん、

どう説明したらいいんだ☹️



皆さんはこういう時、相手の人が理解してくれるような説明できたりしますか?

「アプリって何?」

Wi-Fiって何?」

「ギガって何?」


今じゃ当たり前のように使ってるスマホ

だけど、いざ質問されたらどう説明すればいいか分からない。


私が説明するの苦手、ってのもあるけど。



段々スマホに慣れていって自然に分かってくれるのを願おう(笑)




昨日は猫ちゃんに「おちゅ~る元(御中元)」をあげました。

目を閉じて美味しそうにペロペロしてました🐱


そんなに美味しいのか、と味見してみたくなります(しないけど🤣)




さて、お盆ですね!

ニュースでもやってますが秋田、青森ではひどい雨で大変なことになっています。

幸い私の所は特に被害はないのですが、
あんなに激しい雨はめったにないのでちょっと怖かったですね。

まるで梅雨に戻ったかのように、ここ最近毎日雨です。

明日も雨で、お墓参りに行けるか怪しい所です。

でも明日は久しぶりの休みなので今夜は飲みます(笑)🍸

農家さんから頂いたオクラ✨

納豆と混ぜたり、味噌汁に入れたり・・・

ネバネバ最高😃⤴️⤴️


今夜はちょっと夜更かししようかな。

ラピュタも見たいし。



台風も近づいてるので、気を付けてお過ごしください!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村