日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

リゾートバイト歴10年以上やってみて③

今度は仕事の次に気になる寮生活のことです。

寮は仕事先によって相部屋、個室があります。
相部屋は友達同士で応募した方が安心かも知れませんが、

出会い大事❗どんな人と一緒になってもオッケーな人は
相部屋でもいいかと(笑)
それからWi-Fi、これも大事ですよね✨
無駄遣いせず、休日は部屋でYouTube~🎵って人もいると思います。
今ではネット環境ある所が増えてきてるのではないでしょうか。
ネット環境あるかどうかもチェックです❗

ゲーム持ち込みもありですね。
私は暇さえあればドラクエ、FF、無双やってました。
3DSなど携帯ゲーム機ならいいんですが、
PS4など、テレビに繋ぐやつは、場合によってはテレビも持ち込まないといけないです。

部屋にこもらず仕事先の観光地を巡るのもいいですよ~☺️

音楽聞くならイヤホン、ヘッドフォン必須です。
自分じゃ平気でも、隣の部屋の人には騒音となってしまいますからね。

ポットもあれば便利です。
コーヒー、紅茶、カップ麺など。

あと大事なのは挨拶です❗
笑顔でハキハキした挨拶は気持ちいいですからね(^_^)

リゾートバイトは仕事でもプライベートでも、
いろんな経験をさせてくれます。

もしかしたら全国制覇も夢ではないのかも…✨

派遣会社に登録したらすぐに仕事を決める必要はありません。
自分がやってみたい仕事に出会うまで、担当者とどんどん相談しましょう❗
私もすぐに仕事は決めれませんでした。

中には複数の派遣に登録して仕事を紹介してもらってる人もいました。

一人暮らししたいけどお金がない人、
とにかく貯金したい人、
礼儀、作法を勉強したい人、
全国の友達を作りたい人、
全国あちこち行きたい人、
色々経験したい人、

リゾートバイトはオススメです❗

【PR】リゾートバイトならリゾバ.com

【PR】【毎日更新】全国リゾートバイト!

【PR】はたらくどっとこむ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村