日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン♪

こんにちは!今日はハロウィン。 そして、明日から11月ですね。1年があっという間です。 さて、ハロウィンと言っても特別なことは何もしてないです。ですが前にスーパーでハロウィンデザインのチューハイを 買っていましたので、それを飲んでおります。 あ…

認知症と思われる人が家に来た

こんにちは!昨日の話になるんですが、夕食の準備をしていたら玄関から モソモソと男性の声が。お客さんかなと思って行ったら、 玄関は開いたまま、何故か外の方で3人くらいの人が話してました。 雰囲気的に男性2人、女性1人ってとこかな。もう夕方5時半頃だ…

鬼灯をもらってきたので玄関に飾りました!

こんにちは!今日は母と一緒に、母の実家に行ってきました。干し柿用の柿を取るためです。おじさん(母の兄)も仙台から来ていましたが、 肝臓癌の手術をして入院生活をしていたため、すっかり 痩せてしまって、重い物も持てない状態でした。いつ退院したのか…

たまごかけご飯にふりかけ♪

こんにちは!母が、知り合いから何かをもらったと言うので開けてみたら…たまごかけご飯専用のふりかけと燻製ハム!!しかもこれ、たまごの専門店のですよ。【たまごの樹(き)】っていう店なんですけどね、 たまーにしか行きませんが、決して安くはないのにオ…

竿燈と秋田犬を見てきた1日!

こんにちは!今日明日、秋田市でちょっとしたイベントがありまして、 竿燈も見れるということなので行ってきました。会場が秋田駅の近くなので、送ってもらって会場に着いたら ちょうど竿燈が上がる所でした。 今日の秋田市はけっこう風が強くて竿燈は大丈夫…

イオンのマスクが可愛くて悩むー!

こんにちは!今日はイオンに行ってきました。前にニュースで、ハロウィンデザインのマスクを売ってると 紹介されていてずっと気になってたんです。 ありました、ありました!売れてしまったのか、元々なのか分かりませんが、 ハロウィンデザインのマスクを置…

アボカドの見た目は普通なのに中身が茶色くなってた

こんにちは!今日は母が休みなので母が夕食を作ったんですが、 その時にアボカドを切ったんですよ。そしたらなんと、 中身が、全体的が茶色くなっていたのです(ひぇー)表面は何ともない、普通の状態なんですが。 2~3日前にスーパーで買ったばかりだし、レシ…