日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

秋田市千秋公園の桜を見に

こんにちは!

今日はいい天気!私と母も休み!

ってことで、秋田市にある千秋公園の桜を見に行きました。

今日は日曜日ということもあってか、めちゃくちゃ混んでました。

まぁ、混んでるだろうなとは予想してましたが、想像を少し上回ってました(笑)


満開、とまではいってなかったみたいですが、いい感じに咲いていました。

やはり屋台が並んでるエリアが一番混みあってて、そこのエリアは避けて他の場所を回りました。


しかし、天気もいいし気温も高いし、歩き回ってると汗かいてきますね。

母が日傘を用意してたので相合い傘しながら桜を楽しみました。

でも、この混み具合なので公園に設置されてるベンチは埋まっており、歩いてベンチで休んで~ってことはできなかったので疲れましたね。


んで、千秋公園には2ヶ所の神社があるんですが、
今日回った所には稲荷神社があり、鳥居がたくさん並んでいます。


今回はお弁当とか持っていきませんでしたが、もしまた咲いてる間に行けたらベンチでゆっくりしながらおにぎりとか食べたいですね。


桜が散ってしまっても5月頃にはツツジも見れるので、それも行きたいなぁ。



明日は今日以上に暑くなる予報なので体調には気を付けようと思います。




ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村