日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

台風並みの暴風は去り

こんにちは!

昨日は酷い天気でした。

いや、一昨日くらいから風は強かったんですけどね。

テレビのアンテナぶっ飛んでいくんじゃないか、窓ガラス割れるんじゃないか、ってくらい瞬間的に吹く風がもう恐怖で。

昨日の朝は風の音で4時過ぎに目が覚めてしまいました。

いつもならまだ寝てる時間ですが風が怖くて怖くて、二度寝もできないなと思ってたらまた寝てました(笑)


いやもう、ほんっとに怖かった。

夕方頃には暴風も去り、また穏やかな天気になってました。


自分の家や近所は特に被害もなく安心。


この前ホームセンターで買ったお花たちも無事でした。

右手前のがピンク色のカスミソウ、その隣の水色がネモフィラです。

奥の2つは忘れた(笑)

でも順調に咲いています🌼


あとプランターで出来る人参にも挑戦してるんですが初めてなので無事に育つか不安です。

まぁ、やってみないとわからないもんね🥕




GWは特に出掛けませんでしたが、兄が帰ってきてお土産に崎陽軒の肉まん、あんまん、トマトチーズまんとか買ってきてくれました。

写真は撮ってないのですが、シュウマイ(シウマイだっけ?)も。

個包装になっていて、レンジでチンして食べました。


もうトマトとチーズの組み合わせは最高でしょ✨


それからこれも。

大量のプロテインバー🤣


期限切れなんですが、兄が仕事の関係でもらったそうです。

母と頑張って食べます。



週間天気では晴れが続くようなので、シーツなど大きい洗い物したり、家の回りの草むしりとか頑張ろうと思います。

もうね、油断してるとあっという間に雑草伸びちゃうんですよ。

それから家の壁に蜂が巣を作り始めてるのを目撃したのでスプレーで退治しました。

熊だけでなくこれから蜂にも警戒せねば。


皆さんもどうか気を付けてお過ごしください。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村