日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切るの難しい

こんにちは!最近、ドライヤーで髪を乾かすときに少し時間がかかるな~と思い昨日自分で切りました。美容院代節約ってことで(笑)それにいつも結んでるので、多少失敗しても結んじゃえば バレないだろうと。 お風呂入るときに切りました。毛先部分をチョキチ…

田んぼに白鳥が

こんにちは! この前から、少し離れた所にある田んぼ(他人の田んぼ)に 白鳥が集まっているのを見かけます。稲刈りが終わって、本格的に雪が積もる前の今しか見れない光景です。 何を食べてるんでしょうかね?とりあえず、たくさん食べていってね(笑) 今日ス…

ダイソーで2021年手帳とカレンダー、パワーパフガールズの手提げ袋購入!

こんにちは!今日は母とイオンに行って、中にあるダイソーで来年の手帳とカレンダー、アニメのパワーパフガールズの袋を買いました! 手帳は2冊で、どちらも私が使う予定です。1冊は普通にスケジュール用に。 もう1冊は、来年から一言日記をつけようかなと思…

キムチ豆腐うどん

こんにちは! お酒のつまみにとキムチ鍋のスープに豆腐を入れて、 飲むときに火を入れようと準備してたんですが…冷蔵庫に期限が1日過ぎたうどん発見。これも入れちゃえー!ってことで、 キムチ豆腐うどん作りました(笑) キムチうどんうまいなぁ。私辛いのが…

ワークマンのアルミジャケット購入!

こんにちは!部屋着用の上着が欲しくてワークマン行ってアルミジャケットを買いました。前に地元のニュース番組でワークマンの商品を紹介してるのを見て気になってたんです。 私が買ったのは背中の部分だけアルミで、分厚い生地ではありませんが、部屋着には…