日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ、ケーキ🍰💓

どうもこんにちは!今日も雪が降るなか、いや、吹雪のなか出掛けてきました。 遅めのクリスマスケーキ買ってきましたイヴに母がスーパーで買ってきましたが、私はケーキ屋さんで買うつもりでしたので。あ、母も私がケーキを買うことは前から知ってます。 不…

メリーホワイトクリスマス⛄🎄❄️

どうも皆さん!メリークリスマス✨ 只今の秋田市、風が出てきて明日は大荒れの予報です。明日出かける予定なんだけどなぁ。勘弁してください、冬将軍。 昨日と今日は雪が降り積もり、ホワイトクリスマスになりましたが・・・ 全然クリスマス感がないです(笑)…

玄関凍ったー🤣❄️

どうもこんにちは!う~~、さみな~~(寒いな)⛄ またまた雪景色に戻った秋田市ですが、昨日の最低気温はマイナス4℃。水道も窓ガラスも凍ってしまう気温です。 で、昨日その最低気温のせいで玄関が凍ってすぐに開けること出来ませんでした。玄関が凍るのは毎…

何でこんな時に荷物が来るのだ🚚

どうもこんにちは!2、3日前から晴れが続いており気持ちよく過ごせました。 今日なんですが、実は猫ちゃんに会いに行きましたまた来年会おうね~、なんて言って別れましたが、農家さんが「(猫が)毎日来るか分からないけど、いつでも来ていいよ」と何度も言っ…

真っ白だぁー⛄

どうもこんにちは!今朝目が覚めた時、いつもと違うヒンヤリ感があり、まさか、と外を見たら・・・ おぅ・・・夜中の間に積もったようです。 道路も真っ白でしたが雪よせするほど積もってはなかったのでちょっとホッとした( ´-`) 夏に屋根のペンキを塗って…

水が要らない冷凍チゲうどん🍜

どうもこんにちは!今日のお昼は冷凍食品のチゲうどん食べましたしかもこれ水は必要ないという、楽に作れるうどんです。 袋から出すと、汁とうどんと具が合体した状態でフィルムに包まれてます。フィルムを剥がして、あとはそのまま鍋に入れて温めるだけ! …