日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

無印でドリンクボトル購入

こんにちは!

まだ梅雨入りしてませんが暑い日が続いてますね。

皆さん体調は大丈夫でしょうか?


「水分」を意識してこまめに飲むようにしたいですね!


で、無印で透明な目盛り付のドリンクボトルを買いました。


目盛りが付いてるのでどれくらい飲んだか分かるし、ますますこまめに水分を取ろう、って気持ちになります。


カラーは4色あるみたいですが、私が行った店舗には3色だけ置いてあって白、ブルー、ダークグレーがありました。

サイズは2種類で、小さいサイズの白と大きいサイズのブルーの2本買いました。


値段も大きいので250円くらいだったかな?

買いやすい値段ですが、完全密封のボトルではないので傾けたり倒したりすると中身が漏れてくる事があるし、

保冷保温効果もないのでこれからの時期外に持ち歩いても冷たい状態では飲めないので、私は夏の間は家で冷蔵庫で冷やしながら飲もうと思います。


そして、気になってたブレンディのボトルスティックも買ってみました。

色々種類はあったのですが、ジャスミンティーにしました。


無印のボトルで作ってみましたが、粉が溶けきれてないとか、沈殿する、とか無く綺麗に溶けてました。


水の量が少し少なかったのか、ちょっと濃いかなと感じましたが美味しかったので、ジャスミンティーを全部飲んだら次は他の味を買ってみよう。



水分も大事だけど、同時に塩分も大事だから、汗かいた後は梅干しで塩分補給。



そういえばこの前家の草むしりしてたら小さくて可愛らしい花を見つけました。

分かりにくいと思いますが、花の下の所にてんとう虫がいます🐞

花の名前は分からないし、そこら辺から生えてきた感じですがこのままにしておこう。




皆さん、熱中症には気を付けてお過ごしください!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村