日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

母「はいっ!あんたには半額のボンボンね❤」

どうもこんにちは!

月曜はバレンタインでしたね。

今年は特設コーナーへ買いに行くことはなかったので、食べたいチョコをスーパーで買おうと思ってました。


バレンタイン当日。

母は買い物へ。


私は家に何かチョコが眠ってないかあちこち漁ってました(笑)


母、帰宅。


母「あんたにおみやげ❤」


f:id:susi202:20220217170827j:plain


ボンボンチョコじゃないですかーーー!!


私「わざわざ買ってきたの?」

母「半額になってたのよ!だから買ってきちゃった🎵」


まぁ、半額だろうが何だろうがチョコゲット(笑)


それから家にあったやつと、バレンタイン前に買ってたチョコ、そして母からもらったのを集めてみました。

f:id:susi202:20220217171158j:plain

これだけあれば当分はチョコ買わなくていいわね☺️


せっかくなので、ボンボンを開けてみました。

f:id:susi202:20220217171336j:plain

f:id:susi202:20220217171352j:plain

こんな感じになってるのね。


ウイスキーのを食べてみよ。

f:id:susi202:20220217171439j:plain

チョコの形は樽っぽい形ですね。

ボンボンなので一口で。


口に広がるウイスキー

バッカスみたいで美味しい✨


バッカス好きな人にはこのチョコもいいんじゃないでしょうか。

来年のバレンタインチョコの候補に入れてみてはどうでしょう?(まだ1年先だけど)


母が、「(半額で)600円くらいだった」と言ってたので、元は1200~1300円くらいだと思います。



ツイッターでもバレンタインの投稿を色々眺めてたら、
ゴンチャロフの「アニマルショコラ」という、動物の顔のチョコなんですが、


めっっっちゃ可愛くて😍


「え、凄い欲しい!」って、ときめいてしまいました🤣

でも買ったとしても絶対すぐには食べられない。

それくらい可愛いチョコでした。

でも値段高そうだな・・・🤔





そう言えば、茶碗洗おうとして洗剤見たら無くなりそうだったので、詰め替えのボトル出したら寒さで中身が固まってました(笑)

f:id:susi202:20220217174325j:plain

f:id:susi202:20220217174344j:plain

オリーブオイル並に固まってます。


オリーブオイルも冬になると固まってしまいますからね~。

代わりに今は米油使ってます。

春になると自然に溶けてくるので、オリーブオイルは春までおあずけ(笑)

洗剤は湯煎とかで頑張って溶けてもらおう。



f:id:susi202:20220217175116j:plain

久しぶりのミルミル美味しい🙂



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村