日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

また来年

どうもこんにちは!今日は、日中ストーブをつけなくても過ごせるくらいの天気と気温でした☀️いやぁ~、気持ちいい天気だったな。 先日は山が白くなっておりました。あられが結構降ったりしてましたので、そりゃ山のほうは雪が降りますよね❄️ 最近は作業して…

ゲームの日🎮

どうもこんにちは!今日は勤労感謝の日ですが、「ゲームの日」でもあるようです(Twitterで知った)。 今日は急遽休みになったので!(よっしゃーーー✨)ゲームの日ということで!朝からゲームを楽しみました! ゲームの前に、遅めの朝ごはん味噌汁はインスタン…

自分の名前あるかな?

どうもこんにちは!いよいよ週間天気に⛄マークがついてしまいました(笑)今の時期ならみぞれ程度だと思いますが・・・去年よりは雪少ないといいな。 さて、私はほぼ毎日飴を舐めてるんですが今回買ったのははテディポップキャンディです。しかもこの飴・・・ …

カイロが必要になりましたな~

どうもこんにちは! もう毎日寒くて朝は白い息が出ます。10月半ばからビニールハウス内で作業してるので、ストーブは無いのでここ最近はカイロを貼ってます。腰の真ん中辺りにペタッと。 あったかインナーも着てますが、カイロも欠かせません。ただ、家に帰…

何なんだ、この天気は☁️☔☀️

どうもこんにちは!数日前から天気が不安定過ぎて洗濯物は乾かないし、強風でイチョウが散って、その片付けなどで穏やかに過ごせてません(笑) 雨もまた、バケツをひっくり返した以上のレベルで激しく降りました☔こりゃあ、ナイアガラの滝の下に家があるよう…

クレ556で引っかかる玄関がスムーズに✨

どうもこんにちは! 実は家の玄関が2年くらい前から閉める時だけ引っかかってスムーズにいかなかったんですよ。しかも、今のような気温が低い時期や梅雨で湿気が多い時だけ。春や夏の日差しが出て暖かい時はスムーズに開け閉めできてたので、何が原因かサッ…

ネギと猫と紅葉と

どうもこんにちは!農家さんの畑にいる野良猫、チュールなどのおかげで結構距離が縮んだように感じますネギの皮むきや袋詰めはビニールハウスの中でやってるんですが、前は猫ちゃんが居たり居なかったりバラバラだったのが最近は毎日居てくれてます。仕事場…