日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ネギと猫と紅葉と

どうもこんにちは!

農家さんの畑にいる野良猫、チュールなどのおかげで結構距離が縮んだように感じます🐱

ネギの皮むきや袋詰めはビニールハウスの中でやってるんですが、前は猫ちゃんが居たり居なかったりバラバラだったのが最近は毎日居てくれてます。

仕事場に動物がいるのはとても癒されますね✨

ネギの匂いが充満してる中で気持ち良さそうに寝たり(笑)


今日もエサを持っていきました。

f:id:susi202:20211102122715j:plain

説明文には「ドライフードと併用して与えてください」と書いてあったので、農家さんが用意してるカリカリにかけました。


もう、美味しそうに夢中で食べちゃってる。


食べて、寝て、食べて、寝て、の繰り返しです(羨ましい)

f:id:susi202:20211102123033j:plain


でも!

まだ触らせてくれないんですよね~。


そういう性格なのか、もっともっと慣れないといけないのか分かりませんが・・・


エサを持ってると、ニャーニャー鳴きながら足をスリスリのゴロンゴロンしてくるのに手を近づけると後退り(笑)



うーん、触りたくてムズムズします(笑)



ネギもですね、最初は皮むきで号泣してましたが最近は耐えれるようになりました(たまたまかも?)。

まぁ、目は滲みますが作業はスムーズにいってますね。


頂いたネギは鍋にどんどん使っていこう☺





秋田市にある太平山。

ふと山を見たら全体的に紅くなっていました。

f:id:susi202:20211102124510j:plain

紅葉も進んでる感じですかね🍁



今日近所の方から大根を頂きました。


「大根持ってきた~!」

私「ありがとうございます!(でけぇ)」

f:id:susi202:20211103171406j:plain

味噌汁、煮物、色々使って頑張って全部消費するぞ!



f:id:susi202:20211103172303j:plain

今日のおやつはワッフル☺


そろそろ休みもらってゆっくりしたいな~




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村