日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

初めてチュールを買ってみた🐱

どうもこんにちは!


夏野菜の収穫は終わり、今はネギをやっています。

農家さんの畑のほうに以前から猫が居座っていて(多分野良猫)、農家さんがエサ(カリカリ)をあげるなどして最近ようやく側をウロウロしてくれるようになったそうです。

まだ触ることは出来ませんが、時間かかってでも撫で撫で出来たらいいな☺️


私は猫や犬を飼ったことがないのですが、よくチュールに夢中になってる猫の動画やCMを見ていたので、




チュールがあればもっとお近づきになれるんじゃ・・・!



ってことで、はい!

f:id:susi202:20211016194317j:plain


初チュールです。

明日また作業しに行くときに持っていきます!


待っててね、猫ちゃん・・・!!✨




そう言えば、皆さんネギの緑の部分はどうされてますか?

f:id:susi202:20211016194552j:plain

固いとか、ヌルヌルしたの付いてるから、などの理由で捨ててしまう人もいるようですが、


緑の部分もちゃんと食べれます!

緑の部分にも栄養はあるし、ヌルヌルも洗い流さずに食べてください。


ネギの緑の部分はβ-カロテンやカルシウムが沢山含んでいて、
さらにそのヌルヌルしたやつ、フルクタンと言うようで
免疫細胞を活性化させ、風邪、インフルエンザの予防にいいと言われています。

一度食べただけでは意味がないと思うので、食べれる時は積極的に食べていきたいですね!


私はインフルエンザ予防で紅茶を飲んだりしますが、今年からネギも仲間入りです(笑)




雨が続き、けっこう寒いのでついにストーブを出しました。


ストーブ「ブオォォォォ~~」

私「あったけーーー✨」


と同時に、

また雪の季節が来るのか、とか

灯油値上がりのニュースやってたな、とか

色々心配なこともあります。

大雪だけは勘弁して欲しい~!



f:id:susi202:20211016205103j:plain

今日のおやつはチョコとコーヒー☕



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村