日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

男子がつくる麻婆豆腐

どうもこんにちは!

昨日は32℃もあって、ずっと溶けてました(笑)

でも、今日はけっこう過ごしやすかったです!


この前スーパーでこんな麻婆豆腐を見つけました。

f:id:susi202:20210612175548j:plain

男子がつくる麻婆豆腐下ごしらえキット。

女子のは無いのかと思いながら面白そうだったので購入。

中身はソースが既に入ってるジッパーバッグとカット済みの豆腐。

f:id:susi202:20210612180042j:plain


バッグの口を開けて豆腐を入れて馴染ませるんですが、ここで注意!!

f:id:susi202:20210612180019j:plain

汁は捨ててはいけません🙃


それから袋のままレンジで温めて、

それをフライパンに移し、ネギ等を加えて煮詰めて完成。


完成した写真を撮り忘れましたが、普通に美味しい麻婆豆腐でした。


だけど、最初からフライパンで作った方が・・・なんて思ってしまいました。

袋に豆腐を入れる時、最初汁を先に入れてから豆腐を入れるんですが、なんか入れづらかったです。

私が下手だったのかもしれませんが、

メーカーさん、すいません💦


でも、豆腐が最初からカットされてるのは便利だなと思いました。




今日から新しいシャンプーです✨

f:id:susi202:20210612181204j:plain


詰め替えのを買ってボトルに移そうと思ったんですが、プッシュする部分が何だか固いなと感じてたので、今回は詰め替えでなくボトルにしました。

使うのが楽しみです🤗



あと、知り合いの農家さんからいんげんを頂きました!

f:id:susi202:20210612181854j:plain

成長しすぎてしまったのもあるけど・・・、と言ってましたが、そんなの気にしません。ありがたく使わせて頂きます✨

うーん、やっぱベーコン(又はハム)、炒り卵と一緒にシンプルに塩コショウで味付けして食べようかな。


毎年野菜を頂いてるので、色んなレシピ覚えられたらいいな☺️



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村