日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ツバメが家に入ってきた!?

どうもこんにちは!

最近、鳥の声がすごい聞こえるな~って思ってました。

朝の6時前、まだ布団に入ったままボーッとベランダの方を見てたら、



なんか黒い影が!!



どうやら鳥のようです。

ベランダに鳥が来るなんて珍しい、って言うか今までこんな事あったかな?

めっちゃ鳴き声が近い🐦

すると、


「・・・なんか、鳴き声クリアに聞こえる」

窓ガラス越しで聞く鳴き声よりすごいクリアに聞こえる。


ま さ か(隣の部屋を覗く)



f:id:susi202:20210609130706j:plain

あっっっっっ!?!?!?!?


2羽もいらっしゃる。


鳥が止まってる部屋は両親の寝室で、天気も良かったので布団をあげた母が窓を開けたままにしてたようです。

追い出すのも可哀想だけど、取り敢えず写真撮って1階にいる母に送っとこ(笑)

そしたらすぐ母が2階に。


母「ダメだよー、入ってきちゃ~」


あぁ、鳥さん、サヨナラ。


私「あれ何の鳥?」

母「ツバメかなぁ??」


おぉー!ツバメ!?

ツバメって良いイメージがあるから何か嬉しい!✨


私「そっとしといてもよかったんじゃ?」

母「布団にフン落とされたら大変だからね」


ベランダには既に落とされてましたが🤣


改めてスマホでツバメを調べてみると、特徴が似てると言うか、ほぼ一致してたのでツバメの可能性が高いと思います。


この後母が洗濯物をベランダに干したので、ツバメさんはもう来ませんでした。

ちょっと残念だけど、うちより良い場所見つけてね。

少しの時間だったけど、何だか幸せな気持ちになりました。




昨日、カレー納豆を食べました。

f:id:susi202:20210609133024j:plain

納豆とカレーの組み合わせってどうなんだろう。

f:id:susi202:20210609133124j:plain

タレとカレーパウダーが入っていました。

正直、そんなに期待してませんでした。

f:id:susi202:20210609133248j:plain


では、一口(もぐもぐ)


!!!


あれ!?いけるじゃんーー!!


スパイスのピリッとした辛さも感じられて、美味しいです✨


この納豆は秋田で作られてますが、他の地域でも販売されてるのかな?

辛いのが好きな人なら多分気に入ってくれるかも(笑)



明日と明後日は秋田も真夏日になる予報だから、熱中症に気を付けよう💦


皆さんもどうか気を付けてお過ごしください!


♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村