日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

もう雪いらない😇

どうもこんにちは!

秋田市でもこの間雪がけっこう積もりまして⛄

どうやら平年の3倍の積雪だとか。

f:id:susi202:20220123162737j:plain


1日中雪よせしてましたね~。

そのおかげで右腕を痛めてしまい、少し腕を安静にしておりました。

といっても、生活してれば腕は使うのでスマホを触る回数を減らしただけですが(笑)


昨日と今日は天気も穏やかで日が出たりして、雪よせしなくていいじゃん、よっしゃーー🎶

なんて気分でいたんですが、天気がいいと屋根の雪が落ちやすくなるんですよ。


そしたら見事に我が家のガスボンベの所に雪が落ちまして。

しかも屋根から落ちた雪って固いんですよ。

ほぼ氷の塊って感じで。

f:id:susi202:20220123163143j:plain

一応ガスボンベの所に木の板を立て掛けていましたが、あんまり意味なかった。

スコップでガチガチに固まった雪を崩しながら捨て、崩しながら捨て、の繰り返し。


私の腕はボロボロ😇


糖分補給にあんぱん

f:id:susi202:20220123163651j:plain



3時のおやつに紅芋コロッケ

f:id:susi202:20220123164115j:plain

f:id:susi202:20220123164126j:plain


母が買い物行った時にこのコロッケも買ってきたんですが、だいたい母が惣菜のコロッケ買ってくる時はお腹が空いてる時。


私「もしかしてスーパー行った時お腹空いてたからコロッケ買ってきたとか?」


母「当たり~~✨🤭」


いや、そんなニコニコして答えなくても🤣


この紅芋コロッケ、普通のコロッケよりも甘かったのでおやつにピッタリでした。






今日久しぶりに明晰夢を見ました。

明晰夢とは、夢の中で「あ、今夢の中だ」って気付く夢の事です。


私はちょうど家の前にいて、何故か「・・・あれ、これ夢かな?」って思ったんです。

空を飛べるんじゃね!?

ってワクワクして思いっきりジャンプしたら、2階のベランダ辺りまで飛びました。

やっぱ夢じゃん!ひゃっほーーー🎶
このまま飛んでけ~~~



が、


あぁぁぁぁぁぁ😇


そのままスローで落ちていきました(笑)

高くジャンプ出来ただけじゃないかーい!


夢をコントロールするのは難しいですね。

でも楽しい夢でした。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村