日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が痛い原因は虫歯ではなく・・・

どうもこんにちは!やっと歯医者に行ってきました。本当なら6月頃にでも行こうかなと思ってたんですが、いや~、延ばしすぎましたね(笑) 歯医者に着き、名前を呼ばれて行く。 助手「どこか気になる所はありますか?」私「天気が悪いと治療した辺りが痛くなり…

ドラえもんの東京ばな奈🍌

どうもこんにちは! 今日買い物行ったら、ドラえもんの東京ばな奈を見つけました!2個入りでおやつには丁度いい数かな。 ピカチュウのデザインのもありましたよね。 それは食べてませんが、ピカチュウやドラえもん・・・ 今度はどんなキャラのが出てくるのか…

初めてチュールを買ってみた🐱

どうもこんにちは! 夏野菜の収穫は終わり、今はネギをやっています。農家さんの畑のほうに以前から猫が居座っていて(多分野良猫)、農家さんがエサ(カリカリ)をあげるなどして最近ようやく側をウロウロしてくれるようになったそうです。まだ触ることは出来ま…

運動アプリを入れて体動かしたら筋肉痛に(笑)

どうもこんにちは!私、昨日から太ももが筋肉痛です(笑) 久しぶりに運動と言うかストレッチと言うか、汗ばむくらい体動かしたら筋肉痛に。予想はしてましたが想像より痛みが強い感じです。 な ん で す が! 「あれ・・・痛気持ちいい」 昔の私なら筋肉痛に…

どでかいハンバーグプレートとステラおばさんのクッキー

どうもこんにちは! 今日のお昼はスーパーで買った弁当その名も、 「どでかいハンバーグプレート」 ハンバーグの他に、フライドポテト、スパゲッティ、目玉焼き、ポテトサラダが入っており、大きさは・・・ 弁当の直径が500ミリペットボトルとほぼ同じ(笑)お…

衣替え終わった~👕

どうもこんにちは!今朝はけっこう涼しいというか寒いというか。北海道の利尻山も初冠雪と言うことで、北海道の皆さんもブルブルだったのではないでしょうか。今日こちらは晴れでしたので日中は動いてると暖かく感じました。 9月も暑い日があったので夏服で…

もう来年の手帳やカレンダーが出てるけど買うのはもう少し待とうかな

どうもこんにちは!久しぶりにイオンに行ってきたんですが、来年の手帳やカレンダーが売られていました。そっか、もう10月入ったもんね。 じっくりは見てこなかったんですが、可愛らしい物からシンプルな物まで色々あり、たまにはいつも選ばないようなデザイ…

ケーズデンキで洗濯機を買ったら ま~さ~か~の~!?

どうもこんにちは!前回のブログで洗濯機がダメになったこと書きましたが、どうやら両親が私がいない間にケーズデンキ行ってくれたみたいで。ちゃんと予定通りに配達してくれて、設置もしてくれたのですが・・・ 母から聞いたんですが、作業スタッフさんが新…