日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

もう来年の手帳やカレンダーが出てるけど買うのはもう少し待とうかな

どうもこんにちは!

久しぶりにイオンに行ってきたんですが、来年の手帳やカレンダーが売られていました。

そっか、もう10月入ったもんね。


じっくりは見てこなかったんですが、可愛らしい物からシンプルな物まで色々あり、たまにはいつも選ばないようなデザインの手帳も悪くないかなと思ったんですが・・・

結局好みというのは中々変わるものではないので、来年の手帳も今年と同じようなの選んじゃうのかな。


でもまだ急いで買うことはないので、また今度出掛けた時じっくり悩もうかなと思います(笑)


カレンダーも壁掛けと卓上どっちにしようかな☺



そう言えばイオンで北海道のカップ麺(焼そば弁当など)や飲み物を置いてるコーナーがありまして、

ガラナを買ってきました!

f:id:susi202:20211006204849j:plain

北海道フェアとかそんな雰囲気はなかったような気がしますが、北海道にいた時はガラナを飲んでましたね。

夏の時と比べれば炭酸を飲む回数は減りましたが、日中は暖かいのでその時にでも飲もう✨


あと、マミーのヨーグルトも売ってました。

f:id:susi202:20211006204913j:plain


私はヤクルトのソフールのようなヨーグルトを想像したんですが・・・

f:id:susi202:20211006205201j:plain

ん!?

トロトロだぁー!

ソフールのような固まってるヨーグルトでもなく、
ドロドロしてるヨーグルトでもなく、

トロトロです。

味はちゃんとマミーですが、なんだろう、

ヨーグルトだけど「ヨーグルトを食べてる」って感じではなかったです。

買った店舗では税抜きで98円と買いやすい値段でした。



ドラッグストアでは目薬を購入👀

f:id:susi202:20211006180048j:plain

この目薬は


「くあーーっ!きたーーーーーーー!!」

と言うようなスカッと感はないです(清涼感レベル低め)。

f:id:susi202:20211006180236j:plain


以前、清涼感レベル高めの目薬を使ったらあまりにも目がスースーして


目が、目がぁぁぁ!!


あのキャラのものまねが出来そうなくらい、5分くらい目を閉じてましたね🤣



明日は最低気温も最高気温も低めの予報になってたので今夜はいつも以上に暖かくして寝なきゃ。


皆さんも体冷やさないよう暖かくしてお休みください。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村