日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏にトゥルースリーパーは暑い

こんにちは!私は去年の冬からトゥルースリーパーを使っています。腰を痛めることがあったので、トゥルースリーパーならどうかなと思いまして。ですが、中には合わない人もいます。私も合わなかったらどうしようかなと悩みましたが、買うことにしたんです。…

亡くなってから葬式までの流れとその後

こんにちは! 去年の11月に父が癌で亡くなりました。今日はその時の事を書いていこうと思います。10月に誕生日を迎え64歳になったばかりでした。残念ながら抗がん剤が効いて癌が小さくなることはなく、徐々に大きくなっていきました。元々は大腸癌で、発見し…

暑い夏でも美味しく食べれる茄子の煮びたし

こんにちは!今日の秋田市も暑いです。やってられません(笑) 暑いと食欲も落ちるし、ご飯を作る側も悩みますよね。私も毎日メニューに悩んでおります。ですが、茄子の煮びたしだけは夏バテ気味でも食べてるのでご紹介します! 簡単な紹介になりますが広い心…

お久しぶりです

皆さんこんにちは!お久しぶりです。しばらくブログサボってしまいました、すいません。 心身の不調や父が亡くなったりと色々ありましてブログから離れていました。 さて!久しぶりのブログ、何を書こうかな。 先月の大雨は大変でしたね~。全国ニュースでも…