日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

夏にトゥルースリーパーは暑い

こんにちは!

私は去年の冬からトゥルースリーパーを使っています。

腰を痛めることがあったので、トゥルースリーパーならどうかなと思いまして。

ですが、中には合わない人もいます。

私も合わなかったらどうしようかなと悩みましたが、買うことにしたんです。

ショップジャパンで買いました。

買った当時も腰が痛くて辛かったんですが、トゥルースリーパーを使い始めた頃はまだ腰が良くなることはありませんでした。


ですが、使い続けているうちに使う前と比べて気持ちよく寝れる感じがしました。

それから月日が流れ、今年の夏。


熱帯夜も続き中々眠れませんでした。

布団が熱くて熱くて。


後になって低反発は通気性が悪く熱が籠りやすいことを知りました。

だから余計に暑かったんでしょう。

それで1度トゥルースリーパーを外して寝てみました。

翌朝腰が少し痛かったです(笑)

なので夏は普通のシーツでなく、ひんやりする敷きパッドみたいなのを重ねて寝たほうがいいのかなと思いました。

冬は暖かくて気持ちよく寝れます。

もう9月になるし、まだ暑い日は続くけどこのままで寝ようかな。


そう言えば兄もトゥルースリーパーを使ってるんですが、「枕を使ってない」とか言ってたのを思い出して私も枕を使わず寝たんですよ。

枕無くてもけっこうすんなり寝れるし、朝起きた時も首が痛いとかそういうのはありませんでした。

感じ方に個人差はありますが、トゥルースリーパーは私には合ってました。

買ってよかった!



最近はお盆前後と比べて夜は少し涼しくなったかな。

まだ扇風機を回して寝てますが、少しずつ秋になってきてる感じはあります。




この前買い物行ったんですが、合計金額がなんと

4444!!

揃ってるーー!


そのスーパーでラムネも買いました。

久しぶりのラムネ。

帰ってからすぐ冷蔵庫に入れて、お風呂上がり飲めるように冷やしておきました。


お風呂上がりのラムネもうまい!!


ビー玉落とすの力がいりましたが、無事に飲めました(笑)


そして皆さん、今日はなんの日でしょう?















ピーーーン



今日は29日ということで


にくきゅう


の日らしいんですよ🐈🐾



なので本日撮ったにくきゅうをどうぞご覧ください。



それでは、また~!



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村