日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

春は・・・まだだね

こんにちは!

3月に入り、また冬景色に戻ってしまいました。

2月は異常なほど雪が無く、気温も高く、もうこのまま春直行かなと思っていましたが。

いや、でもこれが本来の天気なんです。

卒業式の季節も雪は降るし寒いんです。

早く桜が見たいなぁ🌸


卒業式といえば、私が通ってた女子高の卒業式は3月3日のお雛様の日でした。

今はもう共学になってしまい、私が通ってた学校も無くなってしまいましたが。

生徒の数も減ってきてるせいか、閉校や統合、女子高が共学になったり、というのがここ数年で増えた気がします。



昨日のお雛様の日、ケーキを食べました。

ケーキと練りきり。

いつもケーキは決まった所で買ってますが、今回は他の所で買いました。

口に合えばいいなと思いながら食べたらけっこう美味しかったです。

たまには冒険してみるのもいいですね。


あと先月、用事があって百貨店に行ったら九州物産展やってて、しかもその日が最終日でした。

いきなり団子あったら欲しいなと思ったんですが、今回は無くて、でもせっかくだから何か買おうかなとぶらぶら見てたらカステラ発見。

試食させてもらって買ってきました!

もうカットされてる状態なので取りやすいし美味しかったです。


そう言えば、百貨店に向かう途中、車のミラーをチラッと見たら後ろにパトカーいたんですよ。

見回りだと思うんですが、後ろにパトカーいると緊張しちゃうしすごい気になるし(笑)

で、赤信号で止まってると歩道では保育園児たちがお散歩してたんですよ。

何故か止まって先生たちがこっちに向かって手を振ってくる。

園児たちに「ほら、バイバイしてごらん」みたいな感じですごい手を振ってくる。


ん?私?

って思ったんですが、よく考えたら後ろのパトカーに手を振ってるんだと気付き、

信号が青になりバックミラーをチラッと確認したらパトカーとの距離がけっこう開いてて。

園児たちに応えるようにパトカーはゆっくり進んでいたのでしょう。


ほっこりした瞬間でした。



最近すごいくしゃみが出ます。

花粉かな?

天気予報でも花粉情報が出るようになり、目薬とか用意しなくちゃ。


こちらはまだ寒い日が続きます。

他の所でも天気が不安定になる時もあると思いますので、
体調に気を付けてお過ごしください。


ありがとうございました!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村