日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

シャトレーゼのケーキ!

こんにちは!

最近朝の気温が20℃もなくて肌寒く、布団から出るのが辛くなってきました(笑)

9月もあと1週間で終わりなんですね。

9月といえば、マイナポイントが今月までですが、農家さんの奥さんがまだポイントの申し込みをしてなくて。

で、こういうスマホからの申し込みとか苦手なタイプみたいで。

最初は「自分でやってみるけどもしダメだったらお願いしていい?」

ってことだったんですが、

やっぱ私に最初からやってもらったほうが早い、ってことになり(笑)

それでポイントの申し込みの手伝いをしました。


そうしたらお礼にと、シャトレーゼのケーキを頂きました!!

いや~、気を遣わなくてもいいのに!

でもありがたく受け取る私(笑)


秋田市にもシャトレーゼの店舗はあるんですが、私はまだ1度も行ったことがなくて。

シャインマスカットを使ったケーキと、
もう1つがりんごかな?赤い部分がムースみたいになっててその下が甘さを抑えたプリンみたいなので、

どっちも美味しかったです!


実は私の買い物エリアにもシャトレーゼができる予定で、
来月オープンなので楽しみです。



最近涼しいせいか、この前猫さんがタオル入れてる袋に入ろうとしたんです。

でもビニール袋だからか上手く入れず、何故か袋の持つ部分から顔を出し体は袋の外という(笑)


そのあと私の足に乗っかってきたりして可愛かったです。

温かくていい感じなんですが、やはり作業中なのでやりづらい。

でも猫さんを退かしたくない。

そう思ってるうちに足が痺れてきて少し辛かったな~。



そして今日、一緒に自撮りしようとしたけどうまくいかず。

でもまぁ私の顔はほぼ写ってないから載せるにはいいか(笑)



もう朝だけでなく夜も涼しいです。

天気予報を見る限りではそろそろ衣替えしてもいいかな。


皆さんも気温差で体調崩さないよう気を付けてお過ごしください。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村