日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

☀️🎍明けましておめでとうございます🎍🐅

皆さま、明けましておめでとうございます!

去年私のブログを読んでくださった読者の皆さま、
検索で私のブログを見つけて読んでくださった皆さま、

どうもありがとうございました!✨


今年もボチボチ頑張っていきますので、よろしくお願い致します!!


さて、今年は寅年🐯

年女でございます。

今年の目標、ハッキリした目標はまだ無いですが(笑)
その時にやれることを頑張っていこうと思います。


昨日はずっと起きてようと思ってましたが、日付が変わり、世間が「あけおめー!ひゃほーーい✨🍻🎶」ってなってそうな頃、眠くて無理でした🤣

昔は平気で起きてたんですがねぇ・・・



昨日の大晦日はお節とお寿司食べました🍣

f:id:susi202:20220101124522j:plain

f:id:susi202:20220101124553j:plain

f:id:susi202:20220101124610j:plain


全て帰省中の兄が用意してくれました。

なんと今年は京都と北海道のダブルお節と和菓子もありました!

京都が6段重。箱には3段3段に別れて入ってました。

北海道は3段重。

写真撮ろうとした時には既に全てのお節が広げられていて、どれがどのお節か分かんなくなりました🙃


お節は12月29~30日に届き、自然解凍させるために廊下に置いていたんですが、氷点下の気温のせいか、最後に届いた北海道のお節は開けたときまだカチカチでした(笑)

なので先に京都の方を食べました。


美味しいよ☺️

ありがとう、兄。


秋田のほとんどの家庭では、大晦日にご馳走を食べて、
元旦は残りのお節やお餅など食べたりします。

年越しそばはどん兵衛にしました🍜

どん兵衛のつゆが結構好きなんですよね(笑)

昔はそばじゃなくて、ラーメン食べたりもしましたね。
年越しラーメン(私だけ)。



昨日、いや今日か。午前12時30分過ぎに布団に入りましたが、10時頃まで寝てしまいました(寝過ぎた)。

居間に行ったら秋田の新しい品種(米)のサキホコレが・・・

f:id:susi202:20220101131939j:plain


・・・と思ったら新聞入ってる袋でした(笑)

表面⬇️

f:id:susi202:20220101132245j:plain

元旦はいつもこんな感じの袋に新聞やチラシが入っています。


初売りのチラシを見るものの、毎年正月は家に引きこもってるので何も買わないです。

どこも混んでるだろうし、吹雪いてるし、道路もツルツルで滑るし、こりゃ家にいた方がいいわ。ってことでゴロゴロ正月を満喫(笑)


でも毎年、今月とか来月辺り冬物セールをやると思うので(時期的に)、その時は色々買おうかなと思っています。



皆さんも、お正月ゆっくり過ごしてくださいね☺️

皆さんにとって良い1年になりますように!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村