日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼのケーキ!

こんにちは!最近朝の気温が20℃もなくて肌寒く、布団から出るのが辛くなってきました(笑)9月もあと1週間で終わりなんですね。9月といえば、マイナポイントが今月までですが、農家さんの奥さんがまだポイントの申し込みをしてなくて。で、こういうスマホから…

寝不足はツラいね

こんにちは!夜中の2時頃、秋田市は凄い土砂降りになりました。7月の大雨の時を思い出し、中々眠れませんでした。だけど時間的に「このまま起きてるか」という訳にもいかず。今日も仕事なのでまた寝ておきたい所ですがすっかり目は覚めてしまい、「寝不足覚…

秋どこ行った?

こんにちは!この間は「秋を感じてきたな」と思ってたのですが、ここ数日は夏に逆戻りしたような気温でした。それでも8月の時のような寝苦しい夜はなく、朝起きた時は暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温。 衣替えはまだしなくてもいいかな。 今日は梨を食…

1日で4ヶ所も蚊に刺された

こんにちは!9月に入りましたが、まだ日中は暑くて汗もかいています。でも、最近は朝夜涼しくなってきているのは確かなので「秋に変わってきてるな」と感じます。 ところが、「奴」はまだ元気に飛んでいます。そう、「蚊」です。 今日は4ヶ所も足にやられま…