日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

秋どこ行った?

こんにちは!

この間は「秋を感じてきたな」と思ってたのですが、ここ数日は夏に逆戻りしたような気温でした。

それでも8月の時のような寝苦しい夜はなく、朝起きた時は暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温。


衣替えはまだしなくてもいいかな。


今日は梨を食べました!

甘くてシャリシャリして美味しかった!

ちなみに夜ご飯のメインは頂き物の崎陽軒のシウマイでした。



そう言えば、最近なんですが同じ町内で熊が出たらしいんですよ。

民家の敷地内にあるイチジクを食べてたみたいですが、怖いですね。

鈴やラジオなどとにかく音が出る物で人間がいることをアピールしたほうがいい、とはよく聞きますが、最近の熊は人間を恐れてる感じが無いらしいので、熊が民家に来ないような環境を作らなくてはいけませんね。

生ゴミを外に出さないとか、テレビやラジオ、音楽を少し大きめの音でかけるとか、

うーーん、それくらいしか思いつかないや。


熊さんに出会わないように願うしかない。




あ、話は変わるんですが、ちゅ~るを買ってきました。

そして今日、仕事終わってからあげました。



もう夢中ですわ(笑)


可愛いんですけどね、撫でてると時々じゃれてきて、その時爪が手や腕に刺さるというか、

爪が鋭いので痛いんですよ(笑)

今の所血が出るほどのダメージは喰らってませんが、

まぁ、爪には気を付けます(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村