日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

涼し~~~~い!!

どうもこんにちは!

台風の影響で昨日はけっこう風が強くて、気温も30℃くらいあったと思うんですがとても快適でした✨

自然の風ってありがたい・・・!


そして今日。

最高気温、なんと30℃いってません!

扇風機も冷風扇も今日は出番がありませんでした。

夕方スマホ見たら、

f:id:susi202:20210810163733j:plain

通りで肌寒いと思った(笑)


なんか、35℃や36℃の日々が幻のように感じてしまいます。


そろそろ何か羽織るものでも出しておこう。



そう言えばこの前の夜、すいっちょんが現れました🙃

f:id:susi202:20210810181831j:plain

f:id:susi202:20210810181845j:plain

正式名はウマオイと言うらしいですが、私の周りではみんな「すいっちょん」と呼んでいます。

素手で触るのが怖かったのでティッシュで掴み外に逃がしました。





今日のおやつは頂き物のサブレ。

f:id:susi202:20210810212408j:plain

兵庫県にあるシュゼットという会社で「しあわせサブレ」という商品名です。

f:id:susi202:20210810212354j:plain

ハート型で可愛い💓

そしたら母が・・・





母「鳩サブレかい?」


残念。ハトでなくハートです。


美味しいサブレでした!✌



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村