日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

雨のお盆

どうもこんにちは!

梅雨が戻ってきたかのような天気が続いております。

甲子園も3日目は秋田と北海道の対戦で秋田がリードしてましたが雨で中止(残念!!)
そして昨日と今日も中止。

早く見たいです🙃⚾


お墓参りも13日に行く予定でしたが、天気が怪しかったので12日の夕方に行ってきました。

f:id:susi202:20210814134325j:plain

お墓と仏壇に供える果物の準備もOK!


昔はお供え物はそのままお墓に置いてきたものですが、今は持ち帰ってます。

カラスに持っていかれる程度ならいいですが、熊が来ちゃったら大変なので🐻


13日も雨が降りそうな曇り具合でお昼過ぎにザーッと降っちゃいました。

少し前にお墓に向かう人たちを見かけたので、今頃濡れてるだろうなと思いながらカップヌードルの準備(笑)

f:id:susi202:20210814134850j:plain

f:id:susi202:20210814134922j:plain

久しぶりのシーフード美味しい✨


半分くらい食べたらラー油をちょい足し。

f:id:susi202:20210814135028j:plain

ピリ辛でなかなかいける!!



最近チューハイが続いてたので、お盆だし日本酒でも飲むか🍶と思い部屋の奥から出しました。

f:id:susi202:20210814135326j:plain

家では私しかお酒は飲まないので、しばらくは日本酒が続きそうです。




天気が悪いと調子も良くないので(気圧のせい)早く晴れてほしいな!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村