日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アボカドと生ハムの組み合わせが最高!

こんにちは!今日は久しぶりにアボカド食べました。カットしたやつに生ハムをくるんだだけのものですが、 これが中々うまいんです。 ご飯のおかずより、お酒のつまみにいいかも。 どちらの場面でも食べたことありますが、 やはりお酒と一緒に食べるのが私は…

肉まんが美味しい季節ですね

こんにちは!今日は最高気温が18℃と、雨のせいで けっこう寒かったですね。でもこんなに寒いと、肉まんとか食べたくなりますね。早速トップバリュの、あんまんと肉まんがセットになってるのを買いました。 肉まん3個、あんまん2個の計5個入りなので、 毎年買…

母のくるぶし辺りに水が溜まる

こんにちは!今日の朝起きてきたときに母「ん?なんだこれ?」私「ん?」 母の右足のくるぶし辺りがポコッと腫れていたんです。私が起きてくるまで気付かなかったようで、 寝てる間に腫れたのか、起きてから短時間で腫れたのか謎ですが…。どこかにぶつけた、…

肌寒いですな。衣替え終了!

こんにちは!もうすっかり秋ですね。一応、扇風機はまだ出してるんですが… う~ん、そろそろしまっても大丈夫かな?って感じです。もう半袖とハーフパンツじゃ寒いですもん(笑) だからもう夏物しまおうと思って、 思ったらすぐ動こうと決めて、重い腰上げて…

ボイラー水漏れする

こんにちは!数日前からボイラーからシュルシュルというような音が聞こえてたんです。そしたらまぁ…水漏れしてたわけですよ。 何年前だったか、けっこう前にもにもボイラーが壊れて漏電して家のブレーカー落ちまくってました。 でも今回はブレーカーも落ちて…

ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットがうまい!

こんにちは!9月に入り、もう2日が終わろうとしてます。最近は過ごしやすかったんですが、台風の影響でしょうか、 今夜も暑く、そして明日は最高気温が36℃の予想。ひぇーー!干からびる(笑)水分と塩分取らなきゃ。 今日荷物が届いたんですが、 ふるさと納税…