日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

母のくるぶし辺りに水が溜まる

こんにちは!

今日の朝起きてきたときに

母「ん?なんだこれ?」

私「ん?」


母の右足のくるぶし辺りがポコッと腫れていたんです。

私が起きてくるまで気付かなかったようで、
寝てる間に腫れたのか、起きてから短時間で腫れたのか謎ですが…。

どこかにぶつけた、とかでもなく
痛いわけでもなく、

とりあえず病院行くことに。

平日でよかった。



で、結果は水が溜まってたそうです⬇️
f:id:susi202:20200917202829j:plain


ぶつけたとか、正座の時の摩擦等で炎症起こして
こういう風になることもあるんだとか。

痛みも無いからしばらく様子をみることになりました。

痛みが出てきたら水を抜くようなこと言ってたらしいんですが、
痛くなる前にもう水抜いた方がいいんじゃないの?
って思いました。

まぁ、先生の判断ですからね。

母も正座が出来ない以外は普通にしてますし、
このまま治まってくれればいいな。





そう言えば、11月にPS5が発売されるんですね!
PS5用のゲームタイトルもいくつか出ていて、その中にFF16もありました。

いや~、FFは遊びたいな。

でも発売はまだまだ先だと思うし、FF7Rの続きも楽しみにしてるし(まだ発売してないけど)。


PS4のソフトも遊べるということですが…


しかも今回のPS5って本体が2種類あるんですよね。

今までのようにディスクを入れて遊ぶタイプと、
ダウンロードのみのタイプ(ディスクを入れる所がない)。

明日から予約開始ですが、
みんなのクチコミを参考にしてから買うか、
思いきって予約してしまうか。

うーーーん。


…明日考えよう(笑)






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村