日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ボイラー水漏れする

こんにちは!

数日前からボイラーからシュルシュルというような音が聞こえてたんです。

そしたらまぁ…

水漏れしてたわけですよ。


何年前だったか、けっこう前にもにもボイラーが壊れて漏電して家のブレーカー落ちまくってました。


でも今回はブレーカーも落ちてないし、お風呂も普通に使えてたし、早期発見ってやつですか。


父の知り合いが、水道関係の仕事してて朝早くに電話してた
みたいです。

知り合いといっても片付けないとな~、
でも両親も私も仕事だし、

…部屋を片付けてる時間が無いじゃないか!!


誰も家に居ないけど玄関開けとくから勝手に頼むわ~!

みたいな感じで頼んでたそうで(笑)

多少散らかった部屋で少し恥ずかしかったですが…、

でも酷くなる前に直してもらえてよかった!

皆さんもボイラーから普段聞かない音が聞こえたら
すぐ見てもらってくださいね!


今日はピーマンを頂きまして、

少し厚めのハムと、卵と、ピーマンで炒め物作りました。

f:id:susi202:20200905203722j:plain

塩コショウと醤油を少々の味付けですが、
ご飯のおかずの他にチューハイのおつまみにいいかも。


この前アルコール9%のチューハイをゴクゴクっと飲んでしまい、一気に沢山のアルコールが体内に入ったせいか、
頭痛に襲われました(笑)


どんなに喉が渇いてても、お酒はゆっくり少しずつ
飲まないとな~!


そしてあせもが痒い!

早く涼しくなっておくれ~~




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村