日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

お墓行ったら青ガエルが待っていた

こんにちは!

今日は曇ったりもしましたが雨は降らず、無事にお墓参りに行けました。

この間の記事にもお墓のこと書きましたが、
我が家のお墓はお寺でなく山奥にあります。

前日の雨でお墓への道がぬかるんで進むのに苦労しましたが、

お墓に着いてお花や線香など準備して、ふと顔を上げたら

なんと、ちっちゃい青ガエルがちょこんと座っていたのです。


「墓」の字の下に青ガエルがいます。
f:id:susi202:20200813185647j:plain

f:id:susi202:20200813185809j:plain


まるで私たちを待ってたかのように、お墓の真ん中にいました。


しかも不思議なことに、お墓の汚れてる部分に水をかけたり、色々作業したのに、
カエルはちっとも動かなかったんです。

…もしかして死んでる?って思いましたが、ちゃんと口の辺りがプクプク動いてたので安心。


お盆だし、もしかしてご先祖様がいたのかな?なんて思いながら手を合わせ帰りました。


でも、ちっちゃくて本当可愛かったな。



お墓行く前に母とスーパー行ってお供えセット等を買いました。

f:id:susi202:20200813214743j:plain

f:id:susi202:20200813214756j:plain


あと、スタバのジューシー ピーチ フラペチーノを知り合いからもらいました!

f:id:susi202:20200813214846j:plain

桃のツブツブも入っていて、時々粒が詰まったりしたのか、
ストローで吸い込めなくなったりもしましたが、
これけっこう美味しかったです!

また飲みたいな。






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村