日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

田舎に住んでると玄関に野菜が置かれてる

こんにちは!

今日も野菜の仕事して、午後に終わって帰ったら玄関に野菜が置かれてました。

f:id:susi202:20200814211715j:plain

ザルは汚れてたのを洗って干してたんですが、野菜を持ってきてくれた人がザルに入れてくれたようです。


昔から同じ町内で野菜を作ってる人たちと仲良くしてるので、
こうして野菜が採れたら持ってきてくれるんです。

家に誰もいなければこうして玄関に置いてってくれるんです。
野菜も高いし、とてもありがたいですね。


ただ、今回は誰が持ってきてくれたのか分からなくて…

母「あの人かな~?いや、あの人かな…?」


いつもは誰が置いてくれたのか大体は予想がつく母ですが、
母も分からず(笑)

まぁ、知らない人からもらった訳じゃないから、
ありがたく料理させてもらいます。




そして今日はケーキを購入。

f:id:susi202:20200814212718j:plain

秋田市広面にある多恵&要蔵ってお店です。
大学病院の近くにあります。


私がケーキを注文してると、

母「2000円以上でJAFカード見せると4ポイントもらえるよ!」


え?ちょ、、、今それ言う???

お店のポイントカードがあるんですが、2000円以上の買い物でJAFカードを見せると、更に4ポイントが付くようです(8月14日現在)


注文の最中に言われたので、今何円分注文したか分からなくなりました(笑)

でも合計が1980円とか、もうちょいで2000円ってなったら
悔しいので更に注文しました。


そしたら3000円近い金額でした。


ファーーー!注文しすぎた(笑)


まぁ家族で食べるし、いいか。


今日の午後、すごい雨でした。
明日も雨ですが、週間予報を見たら
そろそろ梅雨明けしそうな感じです。


もうジメジメは嫌だー!



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村