日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ふるさと納税の返礼品のシャインマスカットがうまい!

こんにちは!

9月に入り、もう2日が終わろうとしてます。

最近は過ごしやすかったんですが、台風の影響でしょうか、
今夜も暑く、そして明日は最高気温が36℃の予想。

ひぇーー!干からびる(笑)

水分と塩分取らなきゃ。



今日荷物が届いたんですが、
ふるさと納税の返礼品でした。

でも、私も両親もふるさと納税やってません。

県外に住む兄がふるさと納税やって、返礼品をこっちに
送ってくれたんです。

山梨のシャインマスカットです!

f:id:susi202:20200902202512j:plain

2箱来て、1箱に2房入ってました。


シャインマスカットって皮ごと食べれるから生ごみも増えなくていいですよね。

種も無かったし、甘いし、
文句なしです!

ありがとう、兄。



明日はお休みなので飲んでおります(笑)

f:id:susi202:20200902202946j:plain


手伝いに行ってる所は今はナス、オクラがメインですが、

時期的に段々収穫量も減ってきてるし、天気や気温で野菜に影響出るし、さらに動物被害などもあって、農家も大変だなと改めて思いました。

カモシカがオクラを食べてしまうそうです。
オクラの花を食べてるのか、オクラ本体を食べてるのか
分かりませんが…。


私の出番も今月で終わりかな。




今夜も綺麗な月が出てます!

f:id:susi202:20200902205231j:plain




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村