日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

昼間に閉め出される

こんにちは!

昨日の話になるんですが、
気温上昇中の昼間に閉め出されました(笑)

f:id:susi202:20200803192416p:plain


いつも通りに農家さんの手伝いをして、
昼過ぎに私の仕事は終わったのでそのまま家に戻りました。

母は休みで昼前に買い物に行く予定だったので、

母「家の鍵はいつもの所に置いていくからね~」


家族別々の用事で家を空けるときは、決めた場所に鍵を置く(隠しておく)ことになってるので、

その場所に行って鍵を取ろうとしたら…


私「?鍵が無いぞ?」


辺りを探しても無い。


ま さ か


すぐ母に電話。

出ない。


電話➡️出ない➡️かけ直し
を6回続けてようやく出る。

私「鍵無いけど」

母「え?ちょっとまって……あぁ~…ごめん、持ってきちゃった☆」



やっぱりーーーーーー!!!


私「家に入れないからすぐ戻ってきてよー」

母「今実家だから少し時間かかるけど、すぐ戻るから!」



…はいぃぃいい?(杉下右京風に)

ちょっとまて、なんで実家(母の)にいるのよ。

仕方ない、待つか。



…暑い。冷たいもの飲みたい。汗でベトベト、シャワー浴びたい。

なんて思いながら、車庫で1人ポツンと母を待つ。

近所の人に閉め出されたなんて知られたくないから、
車庫の中の片付けをするフリをしながら、暑い中耐えました(笑)


30分以上待ってやっと来ました。

母「ごめんごめん!はい、鍵!」


会いたかったよーー、鍵!!


やっと家に入れて、手洗いうがいした後冷たいのが飲みたくて、

「そういや、カルピス冷蔵庫に入れてたな」

冷蔵庫オープン。

私「ん?カルピスはー?」

母「あぁ、それなら冷凍庫に入れて凍らせてるよ」


な…ん…だ…と…


冷えたカルピスをゴクゴク飲もうと思ってたら
まさかの冷凍庫!!

母よ、私何かしましたか…?


常温のがあったので氷入れて飲んだので、まぁいいか。



私「なんで実家に?」

母「今日おじさん(実家に)来るって言うから、窓開けて空気入れておこうと思ったの。でも庭の草凄いボーボーで草刈りしてたのよ」

私「あぁ…そうなの」


母の実家はもう誰も住んでいませんが、
時々おじさん(母の兄)が来て草刈りとかしてくれます。



母よ、今度は鍵持っていかないでね。



さて、今夜は豚キムチ+ズッキーニのおかずを作りましたが、
うまかったです!

f:id:susi202:20200803191939j:plain


あとは冷麺も。
キムチの他にモロヘイヤやゆで卵などトッピングしました。

f:id:susi202:20200803193257j:plain

やっぱ暑い日は辛いものがすごく美味しく感じますね。






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村