日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

蚊 VS 私

こんにちは!

今日は一日中雨で、涼しくて過ごしやすい日でした。

でも湿気が多い気がしますね…


ところで最近、やつが現れるようになりました。


そう、夏の敵「蚊」です。


テレビ見てるときや、お酒飲みながらおつまみ食べてる時とか、
耳元にあの嫌な音、

プゥ~~~ン♪


これじゃあゆっくりできない。

食べ物もあるから殺虫剤もまけない。


手で

や る し か な い



プゥン♪


バチン!!


プゥン♪♪


バチン!!!



だーーーーーーーー

無理だ(笑)


ってことで、去年の蚊取り線香が残ってたので使いました。

f:id:susi202:20200611204154p:plain


昔、足の裏を刺された時は大変でしたよ。
掻きたいのにくすぐったくて、ウナコーワもなくて…


なので、まだ虫刺されの薬を用意してない人は
お早めに!



そう言えば昨日、近所の猫ちゃんが玄関にいました。

天気が良くて暑い日は玄関開けて、のれん下げてるんですが、
なかなか人に懐かない猫ちゃんが珍しく玄関に。


母「あら、どうしたの?遊びに来たの?家には入れられないよ?」⬅️楽しそう


その後、静かに去っていきました。

f:id:susi202:20200611203924j:plain





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村