日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

スーパーの袋を分けてみた

こんにちは!

来月7月からはレジ袋有料化(既に有料化してる所もありますが)になるので、
今家にあるレジ袋がどれくらいあるか、店ごとに分けてみました。

私も母も、エコバッグの他にレジ袋も持ち歩いているんです。

予定より買いすぎてしまった時や、エコバッグじゃちょっと入らない時はレジ袋があれば助かります。

ただ、AのスーパーでBのスーパーのレジ袋を使うのもアレなんで…
ちゃんと同じスーパーの袋を使うようにしています。



で、袋を店ごとに分けた結果⬇️

f:id:susi202:20200615205340j:plain


どんだけぇーーーー!!!
ってくらい袋だらけになりました。

掃除機もちょっと埋もれちゃってます(笑)


スーパー、ドラッグストア、しまむら、その他…


これ、エコバッグ要らなくない??


スーパーやドラッグストアなどはいいんですが、
服を買うときはどうしよっかな。

可愛い紙袋でも用意しておいたほうがいいのかな。

まぁ、その時に考えよう。

コンビニは…お弁当やおにぎり、パン、ホットスナックくらいなので、そんなにデカくない袋があれば
それをコンビニ用にして使おっかな。


とりあえず、この袋の山を片付けないと!


母よ、袋ためすぎです。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村