日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

東北初出店のペンギンベーカリーに行ってきた!🐧🍞

どうもこんにちは!

今日はですね、今月17日にオープンしたばかりの
【ペンギンベーカリー】というパン屋さんに行ってきました!


北海道の小麦粉を使ったパンで、その中でもカレーパンが大人気らしいんです。

そのパン屋さんが東北に初出店、しかも地元ということでとても楽しみにしてました☺

しかもよく行くスーパーの側ときた!

買い物ついでに行けるじゃないかぁぁぁ・・・!!

無くなり次第終了だけど。



オープン当日、行こうかなと思ってたんですが、かなり混むだろうな(並ぶだろうな)、店内に入ったときパンがあまり残ってなかったらガッカリするからやめようかな、なんて色々考えて結局行きませんでした。

そして今日。

オープンして3日もしたし、どんなもんかな?ってことで行ってみました。



それなりにお客さん並んでいました。

でもせっかく来たから並びました。

どんどんお客さんが後ろに並んでくる。



ちょっと甘くみていた・・・!


結局30分くらい並んだでしょうかね。

入口にいた店員さんに「どうぞ」と言われやっと店内へ。


思ってた以上に種類がありました。


しかもザンギまでありました(買わなかったけど)。


やはりカレーパンはどんどん減っていきますね。

店員さんが補充にきてもすぐ無くなる。


私は他のパンでトレーがいっぱいになってしまい、今回カレーパンはあきらめました🥺

カレーパンは一家族3個までの制限がありました。

1個350円前後のちょいとお高めのカレーパン。

今度買ってみようかな。


他の菓子パンや調理パンは200~300円前後が多い印象でした。


私はパン屋さんのメロンパンが好きでよく買うんですが、
こちらのパン屋さんもメロンパンはありましたが、もう1つ別のメロンパンがありました。


見てください、かわいいでしょ🤗

ミニメロンパン。

コアラの部分がメロンパンで下のパンは普通のパンでしたが小さくて可愛い!

このミニメロンパンは110円でした。


母にちくわパン買って行ったら、ちくわの中にツナも入っていました。

私も3口ほどもらって食べましたが美味しかったです。
⬆️(1口で済まない🤣)


支払いは現金かペイペイだけでした。
そのうち支払い方法増えるかな?

でも普段行くパン屋さんも現金払いだからなぁ。

キャッシュレスな時代ですが現金も必要ですね。


並んで待ってる時、買い物を終えたお客さんがペンギンベーカリーの袋を持って出てくるのを何人も見かけたので、


(もしかしたらマイバッグいらないかも?)

なんて思って会計したら普通に有料でした(笑)

普通のプラスチックの袋が3円、
紙袋がなんと40円でした。


・・・マイバッグ持っててよかった(笑)


しばらくはお客さんの流れもこんな感じだと思うので、休みで時間に余裕がある時にまた行こうかな。

その時に今回買わなかったパンを買おうかなと思っています。




ペンギンベーカリー
➡️https://www.penguinbakery.com/



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村