日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

両親がいないので思いっきり一人を満喫しようとしたら

こんにちは!

今日から1泊、両親は県内のホテルに行きました。

秋田県民が秋田県内の宿泊施設で使える、
プレミアム宿泊券をまだ使っていなかったんです。

宿泊券の期限は来月2月まで。


全然コロナも落ち着かないし、
こんな時に宿泊も、どうなんだろうな~、
でもホテル業界もお客さん来ないと大変だし、


…なんて複雑な気持ちになりながら両親を見送りました。


母は、最初は3人で行くつもりだったんですが、私が「2人で行ってきてよ」と言い、両親だけ行くことになったんです。


雪国なので、丸一日家を空けるのも不安だし(屋根からの落雪で何かトラブルあったら大変)、
一人で好きに過ごせるチャンスだし、
料理しなくていいし(笑)


ところが昨日、

母が買い物から帰ってきて袋の中を覗いたら、
カレーの材料が🍛


(おっ、もしかして私に気を遣ってカレーでも作ってくれるのかな??)



母「帰って来たらカレー食べたいから作っといてよ!」


私「」




違っっったぁぁぁぁぁぁ!!!(号泣)\(^o^)/



カレーですね、はい、かしこまり。



そして今日。

さっさとカレー作って後はゲームしまくるぞぉぉぉ!!


と思ったら、


「なんかここ散らかってるな~。気になるから片付けよう。あ、掃除機もかけなきゃ。新聞紙もまとめておこう。」



あれ…

いつもと同じじゃん。



一人を満喫するつもりが、何も満喫できてない…


なかなか思い通りになりませんなぁ。


ま、明日のお土産を楽しみにして残りの時間はコーヒー飲みながらゆっくりしよう。(パンは豚肉が入ったパン🐖)

f:id:susi202:20210127142906j:plain



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村