日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

山崎 春のパンまつりのお皿をもらってきた そして今日も蜂と戦う

山崎のパンまつりのシールが貯まってたので
お皿と交換してきました。

f:id:susi202:20190509202843j:plain

今回のは形が可愛いです。

f:id:susi202:20190509203022j:plain

真ん中のシールは簡単に剥がせるので
ドライヤーで温めるとか、そんな作業はしなくていいです。

このお皿に
目玉焼きにソーセージ、そしてサラダを乗っけるのを
想像するとお腹すいてきます(笑)

ちょうどいい大きさです♪


でも、食器が増えてきたので、
そろそろ使わないやつを処分しないといけませんね。


それから今日もアシナガバチと戦いました。

ベランダから

「ブゥンブ~ン☆」

なんて音が聞こえてきたので、
しばらくしてからベランダを調べたら


…いましたよ。アシナガさん。

一生懸命巣を作っていらっしゃる。

しかし、ベランダには洗濯物を干したりするので
蜂ジェットの出番だぁぁぁ!

しかし、昨日と今日の秋田はめっちゃ風が強い。
蜂ジェットやったらもろに私にふりかかってくる。
風が弱まった時を待ち、


ブシューーーーーーーー!!


ブゥ~ン…

あ、巣から落ちた。

ごめんよ、アシナガさん。
でも分かっておくれ。

ついでに巣も傘でツンツンして落とす。

いや、ちっちゃいな~。

そして家の回りも見てみたら
別々の所にまた蜂と巣が!!

やめてくれぇ~~

どちらも蜂ジェットで解決しましたが、
3つの巣はそれぞれ1匹ずつで巣を作っているようでした。

2つの巣は取れましたが、もう1つは高い位置にあったので
そのままです。

巣の大きさは私の小指と比べてこんな感じです。
f:id:susi202:20190509210004j:plain

そしてよく見ると、白い卵があります。
f:id:susi202:20190509210051j:plain

初めて見たので「おぉ、すげー!」ってなりましたが、
これ以上成長することはありません。

きっとまた巣を作られると思うとウンザリですが、
負けないぞー!(;`・ω・)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村