日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

思ったより荒れなくてよかった

どうもこんにちは!

今日は暴風と雨に注意。の日だったんですが、私の住んでる辺りは思ったよりも酷くなくて良かったです。

雨はけっこう強めで、風もかなり強い時もあったんですが、凄く心配するような感じでもなく、夕方頃には風は落ち着きました。


天気のせいか、生理前のせいか、少しダルくて眠気もあったので今日はずっとゲームしながらゴロゴロしてました。

f:id:susi202:20210418181606j:plain


昨日のブログに、山陰山陽フェアのことを少し書きましたが、「月でひろった卵」もおすすめですとコメントを頂きまして、すぐにチラシを確認したらなんとありました!✨


買い物に行く母に、もしまだあったら買ってきてと頼みました。


無事に買えたようです。

f:id:susi202:20210418182232j:plain

f:id:susi202:20210418182243j:plain


ふわふわスポンジの中にクリームと細かく切った栗が入っていて美味しい!

夕食前でしたが1個食べちゃいました(笑)

f:id:susi202:20210418182653j:plain


ちなみに、外郎はもう品切れだったそうです。


スーパーでやるフェアって大体土日限定とか短い期間なので、仕入れる量も決まってるんでしょうね。

初日に売り切れても、もう在庫無いよ、みたいな。


百貨店だと1週間くらいの期間でやってくれるし、実演販売もあったりするのでこっちのほうが好きですね。




最近、蜂の巣と戦う夢を見ます(蜂じゃなくて蜂の巣かい!)

今年もアシナガバチが家と小屋に巣を作るのかと思うとウンザリしてしまいますが、早期発見、早期駆除を目標に小まめに巡回しようと思います(笑)🐝




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村