日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

蜂、ついに巣を作り始める

家の、普段あまり見ないような所に蜂の巣を見つけました。

まだ作り始めたばかりで小さいので、
ちょうど蜂も留守でしたので、
すぐに蜂ジェットをぶっかけて、
傘で落としてやりました(笑)

f:id:susi202:20190506210046j:plain

これもまた
黒い木の部分に黒い巣を作るんですから(笑)

いやぁ、よく見つけた、私!

調べたら、グレーでシャワーヘッドみたいな形の巣は
アシナガバチの巣のようです。

早めに対処できてよかった!

皆さんも、時間がある時に回りに蜂が飛んでいないか気を付けながら、家の回りを細かく見てみて、蜂の巣がないか確認してみてください。


私の家に作られたくらいの大きさなら
自分で対処できます。

でもほんと、蜂には気を付けてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村