日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

普段低血圧の私がお酒を飲んだ結果

私はお酒が弱いですが、たまに飲んだりします。

日本酒やワインが多いですね。

少し飲んだだけで、顔や体が真っ赤になり
動悸もヤバイです。

ふと思ったのが、

「こんな状態で今血圧計ったらどうなんだろう?」

家に血圧計る機械があるので、
腕を通して計ってみると…

f:id:susi202:20190422182040j:plain

131(笑)

いや、笑ってられない。

こんな数字見たことない。

まだ死ねない!

もう寝よう!

布団に入ってしばらくすると動悸もおさまり、
普通になりました。

次の朝もう1度血圧計ってみると、

f:id:susi202:20190422182355j:plain

これが普段の私の血圧です。
たまに100いかない時もありますが。

お酒を飲むと普通は血圧は下がるようですが、
飲みすぎると逆に血圧は上がってしまうので、
気を付けないといけませんね。

まさに私は飲みすぎてたのか…。

量的には1合くらいなんだけどなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村