日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

パン屋さんで子供から元気をもらった話

よく行くパン屋さんに、いつも通りにパンを選び
トレーに乗せていく。

買ったパンを店内で食べれるスペースもある。


たまには食べたこと無いパンを買おうか、
でも少し高いなぁ…
と悩みながら店内をウロウロ。

すると突然、


「ごちそうさまでした!!」

と元気な子供の声が。

チラッと見ると、ご両親と子供2人(小学低学年くらいと幼稚園くらい)の4人がいました。

家族4人で買ったパンを店内で食べていたようです。

本当に元気な声で、店員さんに向かって
「ごちそうさまでした!!」

ご両親は少し恥ずかしがってた感じでしたが、

すっっっごい立派だなと思いました。

子供が外食で店員さんに「ごちそうさまでした」って
なかなか自分から言わないと思うんですよ。

ご両親のしつけがいいんでしょうね、きっと。

私も外食したときは、できるだけ「ごちそうさまでした」
と言うようにしています。

飲食店やホテルのレストランでバイトした時にお客さんから
「ごちそうさま(^_^)」
と言ってくれた時はすごく嬉しい気持ちになったんですよ。

だから、きっとパン屋さんの店員さんも嬉しい気持ちになったに違いない。

客の私まで、なんかいい気持ちになったんですから。


子供は可愛いし、元気をくれる存在ですね!




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村