日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

私のゴーヤチャンプルー弁当がぁぁぁぁぁ!!

どうもこんにちは!

今夜はスーパーで買ったゴーヤチャンプルー弁当を食べました。

買い物してる時夕方に近い時間だったので、今日はお弁当にしようと思って見てたら、

ゴーヤチャンプルー弁当発見🍱

ゴーヤチャンプルー好きだし、スーパーに弁当で並ぶなんて珍しいなと思ってすぐ決めました。


そして帰宅して、お弁当出したら・・・



f:id:susi202:20210722205347j:plain



ああああああああ😱



片寄っとる。


もう蓋から汁が出てますよ🤣

f:id:susi202:20210722210140j:plain


蓋を開けると、チャンプルーと米の間にくぼみがあるんですが、多分漬物が入ってたんでしょう。

チャンプルーと米にダイブしちゃってます。

f:id:susi202:20210722210352j:plain


こんな感じで弁当が片寄ってしまいましたが、エコバッグに入れる時、別のビニール袋に入れといて正解でした。

買い物を袋に詰める台に置いてあるロール状のビニール袋あるじゃないですか。


もしビニール袋に入れてなかったらエコバッグがチャンプルーの汁まみれになってましたよ。


でも美味しかったです✨
ただ、米はちょっと柔らかかったですが・・・

ゴーヤのほろ苦さがたまりません🙃




あと、今日は普段行くことのないスーパーにも行ってみました。

ホームセンターとスーパーが合体した広いお店です。

そしたら、普段行くスーパーでは見かけない飴を見つけたので買ってきました。

f:id:susi202:20210722212253j:plain


サイダーキャンディは、昭和っぽいパッケージに惹かれましたね。

f:id:susi202:20210722212556j:plain


そして・・・・・・




秋田の夏と言えば「ババヘラ」だー!

f:id:susi202:20210722212736j:plain


そのスーパーの入り口付近に売ってまして、今年のババヘラは今日が初です🤗

ただ外の気温が高いので車に戻ったときは溶け始めていました(笑)


だけど、んめがったな~😋




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村