日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

鷹の爪を触った手で顔を触ってしまった

どうもこんにちは!

毎日の暑さでとうとう首にあせもが出来てしまいました。

夜中ふと目が覚めて、

「首かい~な」って側にあったウナコーワ塗ったんですよ。




うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!



熱い!痛い!ビリビリ滲みる!!


え、ウナコーワ塗ったら駄目だった?

気持ちいい所か目がバッチリ覚めるほどの刺激でした。


痛いと言えば、

夕食作ってる時に、ナスを炒めてたんですが、甘辛くしようと鷹の爪を1本出して輪切りにして入れたんですよ(もちろん中の種は取って)🌶️

その時急に顔が痒くなって(たぶん汗かな)、うっかりそのまま掻いちゃって。

少ししたら顔がピリピリしてきまして。

やべ、鷹の爪、やべ~💦
ってちょっと心配になりながらも料理続行🍳


そして気づけば



「あ、顔痛い!あぁ~ヒリヒリするって、ちょっと待って!」


誰に言ってるんだ。


堪らず洗面所にあるハンドソープで顔洗うもあまり変わらず(笑)


結局数十分痛みに振り回されながら料理しました。




今の時期は毎日汗ダラダラですから、汗で顔や体が痒い方も多いのではないでしょうか。


今回私が経験したことはごく稀だと思いますが、刺激物を触ったらうっかりそのまま顔や体に触らないように気をつけてください🙃


あ、ちなみにそのナスの甘辛くしたやつ、鷹の爪1本分は辛すぎました🤣


次は半分使おう🌶️




あと、母が茹でてくれた枝豆。

f:id:susi202:20210720182249j:plain

私はけっこう塩がきいてるのが好きですね。

手が止まってくれません✋





昨日の夕方ふと空を見たら飛行機雲がありました✈️☁️

f:id:susi202:20210720182502j:plain

飛行機雲は久しぶりです✨




地元の子供たちは昨日終業式で今日から夏休みです。

羨ましいですが、宿題いっぱいなんだろうな(笑)


私が小学生の時は毎朝ラジオ体操のカードを首から下げて、神社に集合して体操したものです⛩️

そして友達と学校のプール行ったり、自由研究のテーマが決まらずギリギリになってからやり始めたり・・・

懐かしいな~。

小学生の夏休みが一番楽しかったですね。
宿題以外は(笑)




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村