日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

お久しぶりです

皆さんこんにちは!お久しぶりです。

しばらくブログサボってしまいました、すいません。


心身の不調や父が亡くなったりと色々ありましてブログから離れていました。



さて!久しぶりのブログ、何を書こうかな。



先月の大雨は大変でしたね~。

全国ニュースでもやってたのでご存知の方も多いかと思いますが、ニュースで流れてた映像、まさに私の買い物するエリアでした。

特に大きな被害はなかったけど、営業時間を短縮したスーパーもありましたし、つい最近ようやく営業再開したお店もあります。

ですが、まだ営業できずにいるお店もあります。

私の家も車も何とか無事でしたが恐ろしい光景でしたね。


私がお世話になってる農家さんの畑も被害を受けましたが、何とか生きてくれてる野菜たちもいたので私はいつも通りの仕事をしています。

今はナス、白ナス、ミニトマト、オクラ、ピーマンをやっています。


今年の夏は首にかけるタイプのヒンヤリ道具を使っています。

今これ付けてる人多いみたいですね。これはホームセンターで買ったんですが、冷蔵庫でも冷凍庫でもどちらでも冷やせるやつです。

私は冷凍庫で凍らせて仕事行くとき首にかけていくんですが・・・

まぁ、1時間くらいでほぼ溶けてしまうんですよ。

環境にもよると思うんですが、冷たいと感じるのはほんと最初の時くらいですかね。


あと、毎日暑いので最近は食欲も少し落ちてます。

でも免疫落ちたら体調崩してしまいますからね。
私は朝ご飯食べる前に必ず甘酒を飲むようにしています。

今朝はバナナも追加で。

甘酒って飲む点滴って言われてますからね。

おかげで(?)今のところ食欲少し落ちてる以外は元気です(笑)


お盆過ぎれば涼しくなって快適になるかなと思いましたが、まだまだみたいですね。


皆さんも体調に気を付けてお過ごしください!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村